HOME > よくいただくご質問

よくいただくご質問

ご入会について

結婚相談所は初めてなので、すごく不安です。
タイトブライダルは、【三田・神戸市北区・篠山・丹波・三木・小野】などの地域密着の結婚相談所として運営しております。
安心してご利用頂く為に、認定個人情報保護団体の対象事業者、結婚相手紹介サービス業マル適マークプライバシーマークを取得し、法令遵守に則って運営しております。 また、お客様のプライバシーを守るため、面談や説明会は【完全予約制】とさせて頂いております。事前に必ずご連絡下さいませ。
まずは気軽にお越しいただき、タイトブライダルのサービスをご確認いただけたらと思います。
入会すれば、必ずお相手と出会えますか?
お相手様のお写真付プロフィールをご覧いただき、ご自身でお相手を見つけていただきます。
必ずお相手が見つかるということは保証できませんが、専任のカウンセラーがお見合いからご成婚までしっかりサポートさせていただきますので、可能性が上がることは間違いございません。
まずは説明だけ聞きたいのですが…
お電話またはホームページから、ご希望日をお伝えください。
説明会では、同世代の活動事例をお伝えしたり、サービスのご説明を詳しくさせていただきます。
再婚ですが、入会できますか?
会員様の中には再婚の方も多数いらっしゃいます
まずは、お相手様のお写真付プロフィールをご覧になってください。
話すことが苦手なので、うまくいくのか自信がないのです…
タイトブライダルでは、出会いのセッティングだけではなく、ご成婚いただくことが最も重要だと考えております。
安心した出会いの場を提供させていただいた後は、ご希望の方には、スタッフを相手とした、お見合い体験や模擬デートにより、ご自身の苦手な部分を客観的に見つめ直し、アドバイスさせていただきます。
入会前の必要な書類は何ですか?
「独身証明書(原本)」は、必ずご提出していただきます。 「独身証明書」とは、本籍地がある市区町村が発行する証明書で、民法732条に照らして現時点で婚姻の事実が無いことを証明する書式です。
※免許証や住民票では独身を証明することはできません。
※写し(コピー)は、記載内容改ざんの可能性もあり、原本のみのご提出とさせていただきます。
無理に勧誘されることはないですか?
ご来店の際には、サービスについて解りやすくご説明させていただきますが、ご自身に合ったサービスではないというご判断であれば、無理に入会をお勧めするようなことは一切いたしません
以前、他社で活動していてうまくいかなかったのですが…
ほとんどの方が「他社でうまくいかなかった・・」理由として、「出会えなかった」「出会いがあってもお断りばかりだった」「お見合いはするが交際になれなかった」「何もアドバイスしてくれなかった」などが挙げられます。確かな出会いをご提供することと、個々の苦手な部分を客観的に見つめなおす、お見合い体験や模擬デートで自分自身を磨きながら1日も早い成婚に向けてバックアップしますので安心して活動していただけます。
タイトブライダルでは、紹介数や申込数に制限がないので、その方に応じたご紹介を行っております。
以前他社でされていた方が、たくさんご入会されています。

▲ページの上部へ

お相手探しについて

どのようにしてお相手と出会うのですか?
当社では、まずお相手のプロフィールをご覧頂き、ご自分でお選びいただく会員検索システムと、お相手からの申し込み、カウンセラーからのご推薦の3種類の方法があります。 その中で、ご自身にあったお相手を見つけて頂けます。
お相手が決まりましたら、1対1でお見合いをして頂きます。 また、たくさんの方の中からフィーリングや趣味などで出会いたい方には、パーティーや各種イベントもご用意しております。
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟する約1130社の相談所ネットワークを活かし、全国約41,370名【関西17,040名・兵庫県約4,580名】の会員様の中から「お相手検索」と、カウンセラーからの「お相手紹介」で出会っていただけます。
※IBJ加盟相談所全会員(2016年02月現在)

▲ページの上部へ

お見合いについて

お見合い時に、カウンセラーの方は同席されますか?
お見合いは、近郊のホテルのラウンジで行っていただきます。(例:三田ホテル・宝塚ワシントンホテル・三宮ターミナルホテル・新阪急ホテル・グランヴィア大阪・ロイヤルヒル福知山・グランヴィア京都など)
基本的にカウンセラーは同席せず、お二人で直接会ってお話いただきますが、事前にカウンセラーからお見合いのアドバイスをいたしますので、ご安心ください。

▲ページの上部へ

交際について

交際はどのようにスタートするのですか?
お見合いの翌日13:00までに、担当カウンセラーに結果をご報告いただきます。
お互いに「次回もお会いしたい」「お友達から始めてみたい」ということですと、担当カウンセラーがお相手の連絡先をお伝えいたします。
交際を終了したい場合はどうすればいいですか?
お相手との交際を終了したい場合は、その意思をカウンセラーがあなたに代わってお相手の方にお伝えいたしますので、ご安心ください。
会員活動や交際の悩みを相談したい時は?
専任のカウンセラーへご相談ください。ご入会からご成婚まで活動状況に応じてサポートしておりますので、
気軽に活動や交際についてのお悩みをご相談いただけます。

▲ページの上部へ

ご成婚について

成婚とは?
成婚とは、交際相手が見つかり、「プロポーズをして婚約されたお二人」が終了することを意味します。
婚約されますと、ご加入のコースの成婚料金をお支払いしていただきます。
無理に結婚を急がされることはありませんか?
「お相手と結婚するかどうか」を決めるのはご自身ですので、無理に結婚を急がせ退会させるようなことは一切ありません。タイトブライダルでは、常に交際状況をお伺いし、ご自身では気づかないお相手への意思表示のタイミングなどを、アドバイスさせていただいております。
入会から成婚までに、どれくらいの期間がかかりますか?
お客様によってさまざまですが、ご入会からご成婚まで、約6~8か月の方が大半を占めます。タイトブライダルの成婚率は50.0%です。その中で活動1年以内でご結婚された方が85%です。交際に関して双方の意思を尊重いたしますが、時間を無駄にすることなく、長引くことがないよう、結婚への意思を何度か確認させていただきます。(※2015年実績)
※成婚率とは、「成婚退会者数÷全退会者数」で算出される数字です。

▲ページの上部へ